3年後の自分を思い描いてみる

まず、私は目標を立てることが苦手だ。

理想の自分というものがないから。

夢というと少し大げさだが、こうなりたい、こうしたい、こういうことがやりたい、というビジョンみたいなものが全くない。

現状維持で満足している。

ということは現状維持を目標にすればいいのか?

強いていうのであれば容姿。劣化しないように。。体型は絞って。。ということだけは意識したい。

 

自分の中にそういった前提があることを意識しながら、3年後どんな自分になっていたいか

目標をたててみたい。

 

1.人間関係

今いる数少ない友人を大切にする。狭く深く。

月1回はだれかと連絡とっていたい。

職場の人間関係は今はよい。

同期と仲良くしてくれる同年代の人たちを大切にする。

家族も、節目でのイベントは最低限のことはしていく。。

 

2.生活環境

家を買ったので新居に住んでいる予定。

綺麗に過ごしていきたいから、掃除は定期的にしっかりしていきたい。

掃除の習慣を身に着けようマン。

 

3.仕事

多分今の仕事をそのまま続けているんだろうな。

入社6年目になるのか~。

ちゃんとしなきゃなって思う。そろそろリーダー的ポジションになってるんですかね。

それまでにマネジメントとリーダーシップと教育についてある程度学んでおきたいな。

ほんとなら、アパレル系の仕事がしたいんだけど

年齢的にもやや遅め、収入も厳しいし、スキルもないのであきらめかけてる。。

 

4.お金

こつこつ貯金と投資をする。

そんなにお金持ちになりたいというわけではないので、コツコツ無理ない範囲でよし。

そんな高額な欲しいものとかないし、海外旅行に行きたい願望もあまりないし

推しにある程度貢げるお金を確保するところだけは守りたい。

 

5.健康、メンタル

早死にしたいけど健康は大事。理想はぴんぴんころりだからね。

健康診断ひっかからず、歯医者定期的に行ったりしながら過ごしたい。

メンタルも、毎日ご自愛と書くことと人に頼ることを大事に安定を保っていきたいね。

睡眠は大事なので6時間寝る週間を定着させよう。

コロナも早く終息するといいな。

 

6.学び、スキル

3にも書いたけど、マネジメントとリーダーシップと教育だね。

あとは色彩検定受けたいなって密かに思っている。

センスよくしたいからな~~。

 

7.趣味、遊び

推しです!推し事です!おたくとしていきているのでこれは必須!

それ以外に何か趣味できてるかな~。

できていてもできていなくてもいいな。

その時に好きな人をわたしの無理ない範囲で応援し続けることができればいいな。

 

8.社会貢献

今のところ興味がないというかそこまで余裕がないというか。

自分のことで精いっぱいだよね。

3年後には少し余裕ができて考えられていると良いのかもしれない。

 

これ、目標なのか?って感じだけど。。。

ここからもっと具体的な行動に落として手帳に書いておこうかな。